美園のミソ

美園のミソになる話

どうでしょうとドラマ

最近Twitterで色々あったので、思ったことをここで吐き出します。 私は大泉洋さんのファンです。そして洋ちゃんのドラマもバラエティも好きです。 水曜どうでしょうも洋ちゃんを世に出してくれたきっかけとなった作品ですし、洋ちゃんの面白さを前に出してく…

どうでしょうライビュ【本編ネタバレなし】

先日【水曜どうでしょう新作ライビュ】に行ってきました。 今回は本編ネタバレなしのレポで行きたいと思います。なのでイベントに対するネタバレと行き先のネタバレはありますのでご注意ください。 時間通りに始まり、まずは4人がある映画館の入口にいるとこ…

ラストマン最終話感想

※個人の感想ですが、今回は辛口です。否定的な意見を見たくない方はお戻りください、またこのブログについての意見は名前を記入しコメントでお願いします。Twitterなどで文句や批判などはしないでください。見つけ次第ブロックさせていただきます。 今まで嫌…

舞台ART見てきました(ネタバレあり)

大阪サンケイホールブリーゼで『ART』を見てきました。 3年前に前日の夜突然中止の知らせを受け、絶望した過去があるため、3年越しの舞台ということで気持ちも高まりながらの観劇。 会場はちょうどいい広さで、席も前方でとても見やすいところでした。 上演…

ラストマン9話感想

今回短いです なぜなら、怖くて見返せないからです。 あれはトラウマになるし護道さんが辛すぎてしんどい。 では感想を。 ⭐︎仲直りして調査を始める2人に、吾妻さんと泉くんが自分たちから志願したのがよかったな。どんどん信頼関係が強くなってる気がする。…

ラストマン9話感想

今回短いです なぜなら、怖くて見返せないからです。 あれはトラウマになるし護道さんが辛すぎてしんどい。 では感想を。 ⭐︎仲直りして調査を始める2人に、吾妻さんと泉くんが自分たちから志願したのがよかったな。どんどん信頼関係が強くなってる気がする。…

ラストマン8話感想

ラストマン8話感想です、今回はシリアス多めでしたね ⭐︎最初からドキドキが止まらない、修羅場の2人。 ⭐︎事実を知って、護道さんが怒ったのは皆実さんが自分に事実を伝えずにいたことに対してかなと思った。そりゃバディとして皆実さんの口から話してくれた…

ラストマンの気になるところ

ラストマンもいよいよ終盤…毎週の楽しみがなくなるのは寂しいですが、どんなラストになるのか今から楽しみです。 が ラストマンを見て色々気になるところがあるので…そんないちゃもん聞きたくないわ!という方はぜひお戻りください。 ではでは行きますよ。 ⚫…

ラストマン7話感想

ラストマン7話感想です …そう言えば前回、扉を開けるときに佐久良っさんが「諦めんな!」と言ったのは長谷くんにでした。しつれいしました では今回も箇条書きで ⭐︎過去の回想…階段から落ちて失明してしまったんですね。過去お事件の真相が少しづつ現れてド…

ラストマン6話感想

ラストマン6話感想です 気が付けばラストマンも後半戦…クライマックスに向け動き出していますね。 ということで今回も箇条書き。 ★おじいちゃんのお誕生日をつつましく家族だけで行う護道家。そこに皆実さん。これは皆実さんが日本に来た本当の目的を探るた…

ラストマン5話感想

ラストマン5話感想です 色々と個人的に感じたことを書いています。当たり障りのないことでなく、思ったことをほぼそのまま書いています。 ★護道家で食事会するシーンいいですね、奥さんが護道さんを「心ちゃん」と呼んで手を掴んだらのが少し気になった。 ★…

ラストマン4話感想

ラストマン4話の感想です 今回の話は賛否両論だと思います、デリケートなテーマですし感想書くのは難しい。 一応個人的な感想ですと付け加えておきます。 ◎いきなり護道さんが皆実さんのモノマネをして笑ってしまった。そんな姿を見せるのも甥っ子だからです…

ラストマン3話感想

ラストマン3話の感想です ・初っ端からゴドーさんとさくらさんの噂話、でも難波がいるときに話すのやめたげて ・浮気は嘘なんだろうなぁ、それなのに「サイテー」と言われるゴドーさんが気の毒 ・結婚までいきそうだったと言うことは結構長く付き合ってた?…

ラストマン2話 感想

ラストマン2話の感想です 今回もざっくり書きます。 ●2話でバディが犯人かもなんて明らかにミスリードだろと思ったらやっぱりそうでした。 ●ゴドーさんの部屋にプレモルが2本…(°▽°) ●前髪下ろした方が好き… ●遺体を見に来ただけでそんなツンケンしなくても……

ラストマン一話感想

ラストマン第一話ついに放送されました!! 出演発表されてからはや2ヶ月ほど。やっとこの日を迎えられて感無量です。 ということでドラマの感想を書こうと思ったのですが、なかなかうまく書けず2回ほど没にしました汗 なのでもう思ったことをそのまま箇条書…

おにぎり聖地巡礼レポ

聖地巡礼と言っても、ほぼおにぎりで紹介されたお店の話です。結構全国津々浦々行っています。もちろん美味しいお店ばかりですがお口に合わなかったところもあり、私の味覚感覚の感想なので、それを踏まえて読んでいただけたらと思います。お店の情報はググ…

おにぎりで面白かった名場面を語る

きのうのおにぎり酷評で終わるのもなんなので、逆に良かったところを今回は語る。 ちなみに、うろ覚えなのでいつ放送されたかとかは書きません。すみません…気になったのがあれば頑張って探してください笑 ★四国、岡山でキャンプ とにかく洋ちゃんの作るご飯…

おにぎりが最近つまらないと感じる件

※タイトルのおにぎりとは「おにぎりあたためますか」のことです。 私は他方住みなので、一年近く遅れておにぎりを見ている。もう10年以上おにぎりをみているが、最近はあまり面白く感じない。 なぜ面白くないと感じるのか、箇条書きにしてみる。 ・全国に行…

おにぎりが最近つまらないと感じる件

※タイトルのおにぎりとは「おにぎりあたためますか」のことです。 私は他方住みなので、一年近く遅れておにぎりを見ている。もう10年以上おにぎりをみているが、最近はあまり面白く感じない。 なぜ面白くないと感じるのか、箇条書きにしてみる。 ・全国に行…

シングフォーミーライルを見てきました。

シングフォーミーライル 見てきました!とにかく上映前から大泉洋の魅力溢れる歌が気になって気になって!! やっと見に行けて感無量です(*゚▽゚*) ここからしたはネタバレありの感想 ライルとヘクターの出会いのシーン、ライルの歌がかすかに聞こえてきて、そ…

推しの体の心配をする我

ここ最近推しである大泉洋がずっとテレビやメディアに出ている。 今年に入ってから ★ライルの映画出演から歌唱シーンに配信特番2つ ★プレミアムモルツのCMにレミさんとのイベント ★こんにちわ母さんの完成報告会見 ★ラストマン出演発表からの番宣 そしても…

諦めていた夢が再び蘇る

3年の歳月を経て、同じキャスト 同じスタッフで再び集結! https://art2023.jp/ ということで、舞台「ART」が3年ぶりに上演されることが発表された。 コロナ禍の始まりにこの舞台が始まってしまい、開演するも何度も中止日があり最後には東京公演中止の決定……

推しと燃え尽きたい

特別お題「今だから話せること」 私は大泉洋のファンだ。今でいう『推し』である。 田舎に住む自分にとって推しは遠い存在で、たとえ舞台などで生で見ていても、やはりそこには大きな距離がある。だから推しの近くへ行き推しと話せる機会なんてあるわけがな…

録画が消えて途中までしか見ていない黒井戸殺し

黒井戸殺し を、今更見ました。FODで。 当時録画していたのを見ようとしたら途中で消えてしまって、それからずっと見ないまま月日は流れ…FODでようやく見ることができました! 結末はTwitterでネタバレ踏んでしまい笑 知ってたのですが、これ知らないまま見…

続、がんばれ!TEAM NACSを見ました

がんばれ!TEAM NACSを最後まで見ました。 最後まで見て、感じたのは 「え?これで終わり??」 という物足りない気持ちでした。 新メンバーオーディションあたりから面白くなってきて、大物芸能人がオーディションにでてNACSと絡む姿を楽しく見ていたら、突…

今更がんばれ!TEAM NACSを見る

がんばれ!TEAM NACS というのは2021年にWOWOWで放送されたTEAM NACS25周年を記念したドキュメンタリードラマ(であってるのか)です。 当時、私は1話だけ見て、見るのやめたんです。 なにこれめっちゃつまらん (°_°) と、なって見なかったんですよね…。映画…

FOD1年間無料とAmazonギフト券とファイヤースティック

はてなブログさんからhttps://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/fod202212 こちらの景品を頂きました! Amazonギフト券ではまだ持っていないNACSのDVDを、そしてFODにも登録して1年間無料視聴をゲットし、Amazonfirestickもテレビに繋げました(^o^) 大きい画面…

推しが4月からのドラマに出るってよ

大泉洋が福山雅治とダブル主演で、TBSの日曜劇場のドラマに出演する。 この情報をはじめに聞いたのは年末で、週刊誌の報道だったので話半分で聞いていたのですが……ようやく情報解禁されました。 タイトルは「ラストマンー全盲の捜査官ー」視覚障害を持つFBI…

入賞させていただきました!ありがとうございます!

https://misonoyou.hatenablog.com/entry/2022/12/30/225114 先日応募した「FODで観たい!人気作品から選ぶ私のおすすめ」 の記事がなんと FOD&はてな賞 をいただきました!! まさか入賞するとは思わなかったのでびっくりしました!! 私の記事を読んで『…

推しの名誉

大泉洋が「月の満ち欠け」で『日本アカデミー賞』の主演男優賞を受賞した。 正直この映画自体はとても良かったが、アカデミー賞を受賞するほど話題になっていない気もしたので、意外だったがやはり嬉しかった。 「月の満ち欠け」は見ている時は夢物語だが見…