美園のミソ

美園のミソになる話

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも高校生に戻ったら

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 40代になり考える、もしも高校生の時にあれをしていたら。 私の高校時代はあまりいい思い出はないが、楽しい思い出もあった。あの時しかできない無茶なことや恋愛や友達と過ごしたことは今の自分につながっている。 だが…

全部元彼のせい

私は『元彼の遺言状』をすすめる。 1番の理由は私の推し(大泉洋)が出演しているから。ドラマにとって出演者はとても大事だと思う。俳優は演技が上手いだけじゃ人気は出ない。セリフが下手でもその人の存在感や表情に魅了されることもある。 (かといって推…

バラエティーと俳優の間で

大泉洋について語る、まだまだ続く。 misonoyou.hatenablog.com misonoyou.hatenablog.com 大泉洋を語るうえで欠かせない番組が 「水曜どうでしょう」だ。 北海道のローカル番組にもかかわらず 道外にもファンを増やし、DVDを出せば 売り上げベストテンに入…

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 2022年はあっという間に過ぎた、年をとると月日の流れが早くなると言うのは本当だ。その中で私が1番に思い浮かべる出来事は「フィットネスジムに通った」ことだ。 そんなことかと言われそうだが、私はフィ…

恋に落ちる理由

出会いは2007年、テレビドラマ「ハケンの品格」を見たことから始まった。 ドラマの中の東海林武に私は惚れた。すらっとしたスタイルに強気な態度、でも情に熱くて涙も流す、そんな東海林にベタ惚れした私はおのずと東海林を演じる大泉洋にも興味を持った。 …

永遠の推し、大泉洋

このブログを始めた理由は、大泉洋についてとにかく文字数関係なく語りたいということだ。 そして誰の目も気にせず思うことを書きたい。この記事を読んで傷つく人もいるかもしれないが、そんな人は犬に噛まれたと思ってブラウザの戻るでさようならしてほしい…

成吉思汗

お題「一度は食べていただきたい◯◯」 成吉思汗とかいてジンギスカンと読みます。 言わずと知れた北海道のソウルフード。 推しの大泉洋も訪れた札幌の有名店で食べました。 めちゃくちゃ美味しいのでぜひ現地で。私は臭みのないラムが好みです。

ブログを始める

はじめまして、美園です。 インターネットを始めて早20年と少し。 ホームページからブログ、SNSと巡り…紆余曲折ありながらもブログへと戻ってきました。 やはりこうして自分の思うことを、文章で残して 過去の記事もすぐに見つけられるシステムは便利だなと…