美園のミソ

美園のミソになる話

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

推しの名誉

大泉洋が「月の満ち欠け」で『日本アカデミー賞』の主演男優賞を受賞した。 正直この映画自体はとても良かったが、アカデミー賞を受賞するほど話題になっていない気もしたので、意外だったがやはり嬉しかった。 「月の満ち欠け」は見ている時は夢物語だが見…

大泉エッセイを読み返す

先日、ダヴィンチさんのTwitterで「大泉エッセイの感想文募集」という企画があり、応募してみた。 なにやらその感想文から数名選びオンラインで座談会を開くそうだ。 もしその会に参加できたら面白そうだとも思ったが、競争率は高そうなので期待半分で待って…

トラックにはねられ死ぬかと思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」 それは忘れることのない、12歳のクリスマスイブだった。 友人宅でクリスマスパーティーをするため、私は自転車で向かっていた。 そして友人宅近くの横断歩…

推しの主演をみられるのもあと10年

※これは個人の見解です。 推しは今年の4月で50歳になる。 大泉洋は2005年から全国ネットのドラマに本格的に出演した。それから約18年、色々な役を演じて主演も多く勤めてきた。 だが歳を取ればその分できる役柄は限られてくる。さすがに50歳で高校生は難しい…

推しの主演をみられるのもあと10年

※これは個人の見解です。 推しは今年の4月で50歳になる。 大泉洋は2005年から全国ネットのドラマに本格的に出演した。それから約18年、色々な役を演じて主演も多く勤めてきた。 だが歳を取ればその分できる役柄は限られてくる。さすがに50歳で高校生は難しい…

おにぎりあたためますか?と聞かれない

今日は推しのレギュラー番組 おにぎりあたためますか について、語りたいと思う。

初夢に出てきた店の人が数日前お悔やみに出ていた

今週のお題「初夢」 今年の初夢は、なぜか近所のジムで運動していた。そこは一度も行ったことがないジムだがそこの経営者が以前私が住んでいたマンションの近くに住んでいたので、その人のことはよく知っていた。だとしてもなぜ初夢にそこが出てきたのか謎だ…

推しと絵本の世界

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%83%8B%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%9F-%E3%83%AF%E3%83%8B%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%97-1-%E3…

シュガーは大泉洋

今日は推しの歌について話したいと思う。 大泉洋は歌手ではないがCDを何枚か出している。かつ事務所のイベントでは歌を歌い、しかもそれは自身が作詞作曲したものであったりする。 と言うわけで、ファンなら一度は大泉洋の歌声を聞いたことがあるだろう。 そ…

珈琲館のモーニング娘。

お題「お得なモーニングが大好きです。モーニングをやってるお店を教えて下さい!」 地元にもモーニングがお得で美味しいお店はあるのだが、身バレしてしまうので今回はチェーン店のモーニングを紹介したい。 私のおすすめするお得なモーニングは『珈琲館』…

天才よりも努力し続ける人がいい

「仲間にするならかるたの天才よりも、畳の上で努力し続けてるやつがいい」 私の好きな漫画「ちはやふる」での印象的なセリフだ。人間やはり天才よりも努力をする人に惹かれてしまう。もちろん天才に惹かれるものもあるが、努力しなくても秀でた部分は羨まし…

紅白での大泉洋

ー2022年を締めくくるにふさわしい紅白歌合戦だった。 昨晩ゆく年くる年を見ながら、そう思った。 紅白の内容については色々思うところもあるが 若いグループで盛り上がり、ベテランの歌をじっくり聴き 間に息抜きできるコーナーを設けたりといいバランスが …