美園のミソ

美園のミソになる話

ラストマン9話感想

今回短いです

 

なぜなら、怖くて見返せないからです。

あれはトラウマになるし護道さんが辛すぎてしんどい。

 

では感想を。

 

⭐︎仲直りして調査を始める2人に、吾妻さんと泉くんが自分たちから志願したのがよかったな。どんどん信頼関係が強くなってる気がする。でも逆に若いからこそ正しい正義に向かえるのかも。年をとるとしがらみや長いものに巻かれる人も多いしな…。なのでこうやって若い人と組む展開は好きです。

⭐︎ヤマケンさんが佐久良さんに先にメールしてるの怪しいなと思いつつも…佐久良さんと横並びで食事できてよかったね、護道さん!と、思ってしまった。ヤマケンさんはいい人なんだろうけど何か探りを入れるために会いにきた感が強くて、あれはバレバレでしょう…。

⭐︎飲んだ後もし皆実さんいなかったら2人でどこかにしけこんでいたかも(古い)護道さんにはちゃんと皆実さんを送り届ける使命があるから。2人をくっつけようとしてる皆実さんの顔がかわいい。

⭐︎チンピラの人、昔救命3に出てましたよね。再び共演…だけど立場が全然違う役柄だ。

金を渡して話を聞くところ、護道さんらしいけど汚いやり方だなと思う。あれは警察的にNGでは…まぁドラマだから!

⭐︎速攻チンピラ消されてて、しかもあんなあからさまに川に落として殺害って…もし生きてたらどうすんの??なんか雑

⭐︎そして予想通りチンピラの殺害については事故で片付けられる…想定内ですね。

そしてみんなを守るために事故で済まそうとする護道さん。でも正直爪が甘い。あれじゃすぐ自分たちをかばってるとわかってしまうよ。そしてその後につづく…。

⭐︎弓削に宣戦布告…煽ってどうするんだとハラハラしたけどこれも作戦だろうか。煽って自分たちを狙ってくるところで現行犯逮捕とか。

⭐︎するとその後泉くんたちが独自で調査して尾行されてる…もうフラグ立ちまくりで見るのも怖い。

⭐︎故意ではないけどナイフを差し出した時点でアウトだよなぁ…でもあれがヤマケンさんとは思わなかった。意外性を出したかったのだろうけど、自殺までさせてしまうと、護道さんがどんどん自暴自棄になりそう。辛い。

あれはもう雇われたチンピラとかでよかったのでは?

⭐︎あと、しおりさんの態度が今週も素晴らしい、父親が護道さんを貶したら睨んでいたし、泉くんに自分が正しいと思うことをしなさいと背中を押していた…あの悪どい政治家の娘にしてはできすぎたお嬢さんだ。この人はいい人だと信じたい。

⭐︎皆実さん、実父が実は地上げ屋だったことに結構冷静でいられたので…子供の頃父親が好きではなかったのかも。まさかのまさかで火をつけたのは皆実さん?(故意ではなく目が見えず誤って蝋燭をたおしたとか)というのはないかな…。

 

 

 

とにかく護道さんが辛すぎる。予告では泉くんは予断を許さない状態だし誰かのお葬式に出ているし、お父さんと悲痛な声をあげているし……。

こんなに辛い思いをしている護道さんをどうかみんなで支えて欲しい…。

あと、佐久良さん護道さんの頬押さえてました?チューでもするのかな…。期待してしまう。

 

ということで、最終回は心してみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、感想などについてTwitterで批判されたり悪口を言われたりと、不快な思いをしたりしたので、ブログでももし不快なコメントなどあった場合は非公開など対策をさせていただきます。