美園のミソ

美園のミソになる話

ラストマン7話感想

ラストマン7話感想です

 

…そう言えば前回、扉を開けるときに佐久良っさんが「諦めんな!」と言ったのは長谷くんにでした。しつれいしました💦

 

では今回も箇条書きで

 

⭐︎過去の回想…階段から落ちて失明してしまったんですね。過去お事件の真相が少しづつ現れてドキドキ。

⭐︎馬目さん相関図に佐久良さんに好為と書いてたし、好きなんだろうなと思ってたらやっぱりそうだった。だから護道さんに敵対心持ってたんだなと。

⭐︎デボラきたー!!木村多江さんのキャスティングがいい!!このドラマの女性陣のキャスティングとっても絶妙じゃないですか…。

⭐︎やはり元夫婦だったか。素敵な関係だ、そしてデボラさんのキャラが豪快で好き。アメリカらしいおおらかさがあるし、張り込みに差し入れしてくるのもかわいい。ちゃんとパンと牛乳買ってきたり何故か護道さんには寿司笑やはり日本人は寿司という感覚があるのだろうか。そしてそれをつまみ食いするのも可愛い。もうすこい早く登場して3人の絡みもっとみたかったなぁ。

⭐︎警察って証拠だけ見つけてすぐ犯人だって決めつけるよなぁ…だから誤認逮捕もあったりするのでは?でも、日本の警察の悪いところをリアルに表現している感じが面白い。

⭐︎佐久良さんがありさを追いかけるのかっこよかったけど、一悶着あってもよかったのに。ただ馬目さんが佐久良さん助ける展開はやだ。護道佐久良派なので笑

⭐︎護道さんのアクションシーン良かった、かっこいい(๑˃̵ᴗ˂̵)っ最後に腹パンされたのは可哀想だったけど…。

⭐︎40歳の歳の差があると周りは偏見の目で見るとは思う。けど好きなら堂々としていればいいいしありさたちもそう思ってたんだろうな。ただ整形であんなに変われないでしょう…流石に無理がある;刑も軽くてハッピーエンドな感じで終わったけどヤクザの組長事故とは言え殺してしまったらただでは済まないと思うんですけど。まぁそこはもう突っ込まない。

⭐︎皆実さんがありさは犯人じゃないという根拠がよくわからなかった。あとアメリカ大使館がスパイと疑っていたけど結局違っていたというオチ…そんな大きな組織も勘違いとかするんだ。なんか最初に大きな事件と見せかけて結局こじんまりしてるのがラストマン。

⭐︎皆実さんが浮気野郎じゃなくてほっとした。離婚しても思い合ってる二人が可愛い。いつかまた復縁しそう。

⭐︎そして護道さんと佐久良さん。ベンチのシーンはドキドキした。また付き合おうっていうのかと思った。食事に誘って断られたけどサクラさんの嬉しそうな顔よ…馬目さんもあんな顔見たら叶わないと思うよね…護道さんは単純に断られたと思ってそう。めげずに誘って。

⭐︎そして最後にとうとう事実を知ってしまう…皆実さんには心を開いていた護道さん、再び心を閉ざしてしまうのだろうか。

 

来週色々あっても仲直りして、4人で火鍋食べに行ってほしい。あつあつカップル(*´꒳`*)

 

今回は事件があっさりすぎて皆実さんが謎をサラッと解くのもちょっと物足りない感じ。あいかわらずラストマンというより一人で解決マンになってる…。

 

護道さんと佐久良さんもいい感じで進展しているし来週あらすじを見ると、護道さんと佐久良さんがバディを組むみたい…。過去の事実を知りショックを受けている元彼に佐久良さんはどう接するのか。喝を入れるのか優しく寄り添うのか。どっちでもいいけど個人的には後者を希望。

 

あとデボラさんももっと出て。