美園のミソ

美園のミソになる話

ラストマン8話感想

ラストマン8話感想です、今回はシリアス多めでしたね

 

⭐︎最初からドキドキが止まらない、修羅場の2人。

⭐︎事実を知って、護道さんが怒ったのは皆実さんが自分に事実を伝えずにいたことに対してかなと思った。そりゃバディとして皆実さんの口から話してくれた方がいいよね…でもそれは難しい。

⭐︎出ていく前の護道さんの表情が最高すぎる。かっこいい。絶望と混乱と入り混じった複雑な表情…こういった繊細な表情をするから私は大泉洋が好き。

⭐︎一家団欒しているお兄ちゃん家に押しかける護道さん、幸せな家庭と護道さんの複雑な心境がアシンメトリーな感じを表現しているのか。

しおりさんの表情がとても上手い、最初はどうしたの?と言った感じだけど、護道さんが事実を告げた時に深刻な顔をして京吾さんを見つめている…しおりさんは裏がない人だと感じました。そして護道さんの冷たい言葉に悲しそうな顔を一瞬したお兄ちゃん…大事な弟からそんなふうに言われたら傷つくよね。庇う泉くんも優しい。やはり護道家は優しい人たちでいてほしい。

⭐︎佐久良さんたちに事情を話す泉くん。まぁあのメンバーになら許容範囲かなと思う。佐久良さんはきっと皆実さんの無神経さに怒っているのかな。でも後で護道さんに連絡するようお願いに行ってたからなんやかんやで優しいな。

⭐︎吾妻さんは皆実さんに惚れてるな…憧れと恋の間だろうか?泉くんは厳しいね…。

⭐︎そしてサクサクとバスジャックに遭遇して撃たれる皆実さん…結構血が出てるのに大丈夫なの…こわい。

⭐︎昔の家があった場所へ行き物思いに耽る護道さん。あの調書を見て思い出したのかな?住んでいた場所が更地になってるって切ないですよね。そしてそんなところへやってくる佐久良さん、前に住んでたところどうやって調べたんだろうというツッコミは無しにして。護道さんのこと心配な佐久良さんの表情がいいな…。そしてここで元一課長への連絡を頼む佐久良さん。と、同時に吾妻さんからのメッセージ…。

⭐︎バスの運転手がずっと顔が映ってなかったので、気になってたけどやっぱり置き去り事件の時の運転手だったのか。というかバスの運転手って入り口に名前のプレート貼ってるよね…誰か1人でも見たと思うんだけどな…。まぁそこは突っ込まない方がいいか。なんにせよ犯人役の京本くんが美形。こんな犯人バズりそうで怖い。お父さんは悪を倒していたのに…(世代がバレる)

⭐︎吾妻さん気づかれないようコソコソしてたけど犯人鈍すぎるだろ…窓開けたら空気が入ってくるし音でもわかるんじゃ…。

⭐︎護道さんと佐久良さんが犯人の実家の工場に行くシーン。護道さんが窓破ろうとしてるところに「ちょっ、礼状ないよ!」と佐久良さんのセリフ、とっても素で言ってるんですよ。いつもの低めのトーンではない、普段の佐久良さんの話し方なんでしょうね…もう素が出ちゃってる時点で佐久良さん好きって感情隠してないよね。かわいい。いや、事件の捜査をしてる途中なんだけど。

 

 

そしてそして……突然の心太朗ですよ。

もうびっくりしつつも嬉しくて飛び跳ねました。あの言い方もナチュラルで完全に佐久良さん恋人モードはいってません???あああ好きです護道さんと佐久良さん…❤️

 

⭐︎そこからもうサクサクと事件解決するのはさすがラストマン。モールス信号が愛してるのサインみたいと思ってしまったドリカム世代。

そして身を挺して犯人を煽って銃を打たそうとする護道さん。多分防弾チョッキ着てるんだろうけどそれでも怖いよね。肩にはかすったけど血が出たし。

胸を撃たれた時は防弾チョッキを着てても衝撃が強かったんだろうな。それか撃たれたふりをしたのか…そこら辺は想像にお任せしますってことだろうか。佐久良さんも護道さんに駆け寄りたいだろうけど、護道さんが体を張って球を撃たせたから犯人の方へ向かうよね。

⭐︎皆実さんの倒し方すごいな、超人レベル。そして犯人が最後事件にオチをつけていたのに笑ってしまった。それでええんかい。

⭐︎皆実さんがみんなにお礼を言うシーンもよかったな。今回はみんなに助けてもらったね。

⭐︎そして最後、2人が仲直りして41年前の事件を調べることに。とりあえず雨降って地固まる。2人なら真実を知っても大丈夫な気がする。護道さんも今は1人じゃないし、辛くても支えてくれる人がいるさー。そしてやっぱり最後に笑いを持ってくるのがラストマン。

 

 

…といった感じですが、来週の予告見たらなんか怖い…。

誰か死ぬとかマジでやめてほしい。

護道さんが絶叫したからもし退場するとしたら佐久良さんか泉くんか京吾さん…?誰でも嫌なんですが。どうしたらいいの。お願いだれも死なないで……。