美園のミソ

美園のミソになる話

ラストマンの気になるところ

ラストマンもいよいよ終盤…毎週の楽しみがなくなるのは寂しいですが、どんなラストになるのか今から楽しみです。

 

 

ラストマンを見て色々気になるところがあるので…そんないちゃもん聞きたくないわ!という方はぜひお戻りください。

 

 

ではでは行きますよ。

 

 

⚫︎2話で護道さんが「殺人犯の子供」だと青柳の動画で暴露されましたが…あれはどうなった??護道さん日本中に知られたくないことを知られてるじゃないですか。そりゃ街中歩いて気が付かれたりしません??(動画では顔を隠されていたけどわかる人にはわかるはず、学生時代の知り合いとか)

 

⚫︎また2話、護道さんは一般人に捜査協力をさせていたことが明らかになったけど、その後全くしなくなったのは、協力者が殺されたから?

というか、協力してもらった子が殺されるって結構ショッキングですし申し訳ないという自責の念に襲われたりしませんか?

それなのにあんまり気にしてない

…と言ったらアレですが、そこまで深く掘り下げられてないですよね。

刑事として一般人を巻き込むというのは、結構罪深いと思うのですが。

そして殺された彼女にお金を渡していたのはどういう意味?口止め料??それともこれで仕事をやめて逃げろという意味??でも本人はラッキーくらいにしか思ってなかったし、まさか殺されるとは思ってなかっただろうな。

⚫︎そして話数関係なく気になること。バトラーの前で色々話しすぎじゃない???

ドラマの都合上キャラが集まる場所が固定されるのは仕方ないけれど、関係者じゃないバトラーのいる前で捜査内容話しすぎ。

そのせいかまさかバトラーがスパイとかそんなオチを持ち込まないかと気になって仕方ありません。どうかただのバトラーでありますように。

⚫︎これを言うと本末転倒になるんですが…日本の警察が仕事できない。犯人を探すのも下手というか、すぐに決めつけすぎ。皆実さんを有能に書くためとはいえ…7話なんて最初からありさを犯人だと決め付けてるのはどうなんだ。

 

 

他にもあるけどもうやめます。

とりあえず楽しんでみてはいます。