美園のミソ

美園のミソになる話

どうでしょうとドラマ

最近Twitterで色々あったので、思ったことをここで吐き出します。

 

 

私は大泉洋さんのファンです。そして洋ちゃんのドラマもバラエティも好きです。

水曜どうでしょうも洋ちゃんを世に出してくれたきっかけとなった作品ですし、洋ちゃんの面白さを前に出してくれていてとても面白い作品だと思っています。

 

なので、ドラマでどうでしょうなシチュエーションがあればどうでしょうみたいだと感じます。それは私にとっては普通のことです。

ただ、ネタにしてTwitterで呟くまではいきません。ほとんど。

 

でも、それが嫌い、俳優の大泉洋を侮辱していると感じる人もいます。それも知ってます。

昔は見かけなかったのですが、ここ数年Twitterで見かけることが多くなったような気がします。

それはきっと年月を重ねるほどに、どうでしょうネタを何度も呟かれて嫌になってきた人が多いのではないでしょうか(憶測です)

 

でも、それが楽しい人もいるのも事実で、どうでしょうの大泉洋が好きだからこそネタにするだけで、大泉洋を侮辱するためにネタにしているわけではないと思います(たぶん)

(ただ無断転載については明らかに肖像権違反なので、そのことについてはよくないとは思いますが…)

 

そんな感じなので、制作側もどうでしょうを意識してエピソードを作ることもあるかと思います。

 

そして事務所も、どうでしょうのネタのようなエピソードがドラマで流れたら、反応することもあると思います。

 

 

 

 

それを「無断転載を促すような投稿をやめて」

「私はどうでしょうネタが嫌いなので公式までネタにするのは残念」と感じるのは個人の自由なんですが…。

 

 

それが正しいことかのように公式にリプするのは側から見るとちょっと怖いです。

 

 

無断転載が〜と言いますが結局はどうでしょうネタが嫌いなのに公式が反応して、どうでしょうネタが肯定されてしまったような気持ちになったのではないでしょうか?だから公式を批判したのではと私は感じました。

 

 

だからと言って他にも公式にどうでしょうネタについて好意的なリプを送っている人がいる中でああいうリプをされたら、その人たちもあまりいい気分にはならないと思います。

 

結局、無断転載しようがしまいが、ドラマにどうでしょうネタを絡めるのはその人たちにとっては許せないことで、自分たちの考えが正しいと主張したい、そう感じました。

 

 

それが正しいのかは私にはわかりませんが、その主張をすることで共感する人もいれば、逆に嫌な思いをする人がいるということは理解した上で発言してほしい。そう思いました。

 

 

少なくとも私は見ず知らずの人に攻撃的な長いリプを送られてとても疲れました。

 

 

ただそういう人たちには何を言っても無理だろうし分かり合えることはないと思うので…。

 

 

私はそっと離れます。

 

 

 

ちなみに、さっきも書きましたがどうでしょうをネタにすることは私は嫌いじゃないだけで自分からあまりネタにすることはないです。

 

でももしネタにしたとしても、侮辱だなんてとんでもない、水曜どうでしょうや俳優の洋ちゃんも好きだからこそのネタにすると思います。

 

 

とどのつまり洋ちゃんが好きなのであってファンと喧嘩したりしたいわけじゃないという話でした。

なんかまとまってない気もしますがこの辺で…。