美園のミソ

美園のミソになる話

シングフォーミーライルを見てきました。

シングフォーミーライル

 

 

見てきました!とにかく上映前から大泉洋の魅力溢れる歌が気になって気になって!!

やっと見に行けて感無量です(*゚▽゚*)

 

ここからしたはネタバレありの感想

 

 

ライルとヘクターの出会いのシーン、ライルの歌がかすかに聞こえてきて、その歌声に惹かれてヘクターがライルを探すのですが、その歌声が可愛いし綺麗な高音で…キュンとしました!!そして小さいライルも可愛い💕奥に追いやられていたということは捨てられる予定だったのかな?ヘクターに見つけてもらえたよかった!

 

大きくなってヘクターとたくさん歌を覚えるライル、その歌が本当にステキで可愛い。

捨てられたからは1人でしっかり生きているライルが可哀想だけどえらいなぁと感じた。ちゃんと剥製のフリしろという言いつけ守ってるのもすごい。

 

ライルとジョシュの出会いもステキ、ひとりぼっちだった2人が何か通じるものを感じて一緒に過ごすくだりもいいなぁ。ただ車危ない。

 

で、その後ねこちゃんを食べてしまうシーンは思わず「えっ!?」と声が出てしまいました汗無事に吐き出せてよかったです、あのシーン猫好きにはちょっと怖いかも。

あとゴミを漁って食べるシーンはちょっとダメでした。ワニが食べるのもアレですがジョシュが食べてるのは…(-。-;

でも楽しそうに食べる姿は可愛かったのでもう少しなんとかならなかったのだろうか…。

 

その後サクサクと変わっていくプリム一家。単純だなと思いつつもわかりやすいストーリーなので頭を使わずに見れるのはいいなと思う。

 

ヘクターは結構なクズ野郎だけどそこまで憎めない。のはやっぱりやる時はやってくれるからだと思う。

 

ライルが連れていかれるシーンはかわいそうだし動物園で悲しみの歌を歌うシーンも泣きそうになる。とにかく大泉洋の歌がすごい、素晴らしくて泣きそう。

 

動物園からライルを助けるシーンは圧巻、法律的にダメだけど盛り上がりがすごくてさすが海外の映画だなと。

 

最後の歌うシーンもよかった、無理強いせずジョシュが一生懸命歌う姿に心を動かされるライルがよかった。ここの歌もすごくいい。

 

最後ちゃんと落とし所をつけてライルが無事にプリム家に戻るのも良かった。シャーマンにはならずに家族の一員としてバカンスにでかけるのもよかった。猫ちゃんもかわいい。

 

 

とにかくハッピーエンドでよかった。ライルの歌も本当に素晴らしいし他の声優さんたちの歌も良かった。なんか続編作れそうなラストだったのでもし続編があれば次もぜひ大泉洋でお願いします。

 

 

ああ、本当に推しの歌声が…今まで聴いたことのない歌声でキュンキュンしました。