美園のミソ

美園のミソになる話

おにぎりで面白かった名場面を語る

きのうのおにぎり酷評で終わるのもなんなので、逆に良かったところを今回は語る。

 

ちなみに、うろ覚えなのでいつ放送されたかとかは書きません。すみません…気になったのがあれば頑張って探してください笑

 

 

★四国、岡山でキャンプ

とにかく洋ちゃんの作るご飯が不味そうだった笑牛肉そのまま入れて炊き込みご飯とか絶対まずいし笑

でもそれを文句言いつつも食べる3人の姿が可愛いし、弾丸で四国と岡山回ってる様子も面白かった。

 

★台湾で韓流スターに負ける

台湾に行った時、取材に入ったお店がガラガラで「大泉洋が来るというのになんで誰もいないんだ」とぼやいていたら「韓流スターがきているそうでみんなそっちに…」とまみちゃんに言われていた洋ちゃん。あの切なそうな顔をしながらフェードアウトしていくのが面白かった。あとマッサージやシャンプーも楽しそうだったし、本当にこのころは出演者が楽しんでいたなぁ。

 

★歌のコーナー

言わずもがな、おにぎりの名物コーナーだった。これがなくなったのは大変残念である。

特に夜の吊り橋の上で歌うシゲちゃんには笑いが止まらなかった。考えた人天才。

 

★千葉でブツ撮りを食べてしまうシゲちゃん

鯨料理が美味しすぎてブツ撮りのまで食べてしまうシゲちゃん…そこから怒涛の洋ちゃんのツッコミも面白かった。

 

★あれ中西圭三さんじゃないですか?

行ったお店の前で様子を見ていると、たい焼き?を焼いている人が中西圭三さんに見えた洋ちゃんのセリフ。

単に私が中西圭三さんのファンなので喜んだだけ。その後車内トークでも「おかあさんといっしょ中西圭三さんが歌ってる」と話題に出してくれた、ありがとう。

 

 

 

…他にもあると思うけど、今思いついたものでこのくらい。すぐ思い出せるということはそれだけ印象に残っているのだと思う。

 

あとは、美味しいお肉に対して「ティッシュ食ってるみたいだ」と表現した洋ちゃんも次点に挙げておきたい。

食レポが酷い笑笑