美園のミソ

美園のミソになる話

続、がんばれ!TEAM NACSを見ました

がんばれ!TEAM NACSを最後まで見ました。

 

最後まで見て、感じたのは

「え?これで終わり??」

 

という物足りない気持ちでした。

 

新メンバーオーディションあたりから面白くなってきて、大物芸能人がオーディションにでてNACSと絡む姿を楽しく見ていたら、突然の喧嘩…。

これが例の解散宣言が出るシーンかと、ドキドキしながら見ていました。どうやらここはセリフはアドリブのようで…個々の発言がものすごくリアリティがあり、実際の喧嘩もこんな感じなんだろうなと思いました。

ただあそこで解散宣言が出るのは少し不自然かなとは思いましたが…。台本にあるから仕方ないけど。あと、シゲちゃんが悪者みたいになってるのも気の毒だな…。

 

洋ちゃんがシゲちゃんと音尾さんの企画を「くだらない」と批判したところは、私もすごくわかります。だって本当に下らないと思うので…笑

ただ企画した本人からすればそう言われると傷つくよなぁと、その後黙り込む音尾さんを見て感じました。

 

長くやってるからこそ遠慮なく言えるのだろうけど、そこが逆に嫌になってしまうところなのかも。

 

そんなシーンのあと、どうなるのかと思ったら

相談しあってる回になり、ちょっと拍子抜け。まぁドキュメンタリードラマだから仕方ないのか…。

 

 

ただ、洋ちゃんと吉田羊さんのBARで話するシーンが、なんだかすごく生々しいなと思いながら見てました。

リアルでもこんなふうにBARで2人きりで話したりするのかな…ちょっといつもと違う大人の雰囲気でドキドキしました。

このシーンが見れただけでもDVD買ってよかった笑

 

ただ、店を出ていくところで、洋ちゃんが吉田さんに顔を近づけた時に、写真を撮る音が聞こえたので…。

 

え!?もしかして最後に週刊誌に撮られたとかそういう展開になるの!?

 

と、すごくワクワクしたんですよ、ですよ。

 

 

 

何もないまま終わりました……笑

 

 

私のドキドキを返して!!!

 

 

 

後の巨乳集めてナックスがミーティングしているシーンは、私としてはあんまり…でした。

女子に囲まれて嬉しそうなナックスは微妙かも、そしてフィクションでも一緒に活動することになるのも微妙かな……。

 

 

ただ最後のMVとるシーンは良かったです。

「空」もMVと一緒に見てるといい曲だなぁと感じました(^_^*)

 

余談ですが、空にしたのは中盤で細川さんと屋上で「ソーラン節」をうたってたからかな?と感じました。

 

ソーラン、ソーラ、空……みたいな。

 

 

あ、あと仲直りのドライブもナックス密着番組みたいで良かったです。

温泉でシゲちゃんの結婚話の時に、洋ちゃんが式で泣いた話になり、そこで洋ちゃんが

「お母さんのことがあぅたからね」

と、言った後にシゲちゃんの顔が泣きそうに見えたのは私だけでしょうか…。

洋ちゃんは昔シゲちゃんのお母さんをいじったりしていたけど、シゲちゃんのお母さんが亡くなられたことすごく悲しんでいたのかなぁ。

 

あと、ここのシーンで衝撃の事実を知りました。

うちの子が音尾さんのお子さんと産まれたのが1日違いということです。

確かに誕生日近いのかな?とは思ったけどまさか1日違いとは…。

 

ここでも洋ちゃんが「音尾のところに子供が生まれたのはすごく嬉しかったなぁ」と話していて、私もじーんとしてしまいました。当時音尾さんのダイアリーに、「奥さんが頑張ってくれた」と書かれていて、私もその時出産したばかりだったので、すごく共感できたんです…。

 

なんだかんだいいつつも楽しめたので買って良かったかな。

 

とりあえず洋ちゃんは大人の恋愛もののドラマか映画やってほしい…マジで頼みます笑