美園のミソ

美園のミソになる話

おにぎり聖地巡礼レポ

聖地巡礼と言っても、ほぼおにぎりで紹介されたお店の話です。結構全国津々浦々行っています。もちろん美味しいお店ばかりですがお口に合わなかったところもあり、私の味覚感覚の感想なので、それを踏まえて読んでいただけたらと思います。お店の情報はググってください笑

 

 

★札幌 ケケレ

ジンギスカンの名店、タレが独特でお肉も臭みがなく美味しかった。移転前だったのであの狭さに驚きつつも野菜も美味しくいただきました。

 

★札幌 マルタケ

ジンギスカンも美味しいけどアスパラがめちゃ太くて美味しかった。玉ねぎも分厚く甘味と旨みがすごい。お店の雰囲気もいい。

 

★札幌 North Continent

ハンバーグのお店、実は行った後におにぎりで行っていたことを知った笑

ハンバーグは普通かな…お肉が選べたのでもっと高いお肉なら美味しかったのかもしれない。サラダがいっぱい入っていたのはよかった。ランチョンマットが折り紙になっていたのも可愛かった。

 

★函館 ラッキーピエロ

おにぎりに出る前からずっと行きたかった!チャイニーズチキンバーガーめちゃくちゃ美味しかったです、ほかのメニューも気になる。函館でしか食べられないのでいつかまた函館行って食べたい。

 

★函館 ミルキッシモ

ジェラートおいしい、ハスカップなど北海道ならではのフレーバーがあるのもいい。

 

★長崎 中国菜館 慶華園

味は普通…なのであまり覚えていない汗

 

★佐賀 創ギャラリーおおた

ここの焼きカレーは絶品でした。洋ちゃんがお勧めしていたチーズケーキも美味しかった!洋ちゃんたちが座っていた席には先客がいて座れなかったのが未だに悔やまれる。

 

★鹿児島 地鶏の鶏膳

生の鶏肉のお寿司、ももは硬くて食べにくかったけど胸は食べやすかった。

 

★香川 麺工房 六車

うどん美味しい

 

★香川 がもう

うどん美味しい、安い

 

★香川 山越うどん

うどん美味しい、釜玉一択

 

★香川 骨付鳥一鶴 土器川

スパイシーで美味しい、けどメニュー少ない

 

★香川 しおのえふじかわ牧場

チーズ作り楽しかった、写真ありました

 

★徳島 いのたに鳴門店

地元の人はあまり行かない、スープが物足りない

 

★徳島 ニュー白馬

お好み焼き、メニューは多いけど味は普通

 

★徳島 岡本中華

とんこつ系ラーメンが美味しい、アナザースカイでも来店したのでサイン2枚ある

 

★徳島 こはくの天使

徳島バーガーが美味しい、レンコン入り。

 

★高知 いろりや

水曜どうでしょうでも有名なだけあってとても美味しい、ただ少しお高め

 

★岡山 みそかつ 梅の木

あっさりして美味しかった、あげないとんかつ

 

★広島 もみじ饅頭 紅葉堂 本店

揚げもみじ饅頭美味しい、もっと他のお店でも食べられたらいいのにというくらい美味しかった

 

★大阪 たこ焼道楽 わなか本店

ふんわり系のたこ焼き、美味しい

 

★大阪 自由軒 難波本店

素朴な味で美味しい、生卵が苦手な人にはきついかも

 

★愛知 矢場とん

味噌カツのみそが濃いめだったが美味しかった

 

 

 

……西日本が多め。大体が美味しかった。さすがおにぎりスタッフ、美味しいお店をリサーチしているんですね。ありがとう。ごちそうさまでした。

 

あと岡山でシゲちゃんがはしゃいでた刀のミュージアム行ったのも忘れられない。