美園のミソ

美園のミソになる話

ラストマン一話感想

ラストマン第一話ついに放送されました!!

 

出演発表されてからはや2ヶ月ほど。やっとこの日を迎えられて感無量です。

 

ということでドラマの感想を書こうと思ったのですが、なかなかうまく書けず2回ほど没にしました汗

 

なのでもう思ったことをそのまま箇条書きにして行きたいと思います。

 

 

★イントロからトラブル発生、でもちゃんと全盲のFBIでかなりできる人だと最初にわかって入りやすい。

★ゴドーさんのサングラス笑ってしまった(大門さん思い出すので)かっこいいけど実年齢より上に見えるのはおでこのシワのせいか…あと撮影でお疲れなのか肌色が悪かったような。

★人の前でため息つくのはやめてあげて!

全盲のお芝居が細かいなぁと思った。

★何でいきなり連続爆破事件を解決する宣言したのだろう…。たまたま未解決事件が起きているときいたのだろうか。ゴドーさんの担当事件ならわかるけど…。

★円花さんキレー。そしてコーヒーの奪い合いしてるの笑った。コーヒーくらいのませてあげて。

★みなみさんが超人すぎて全盲でも普通の人とか言ってるけどフツーに見えない…。

 

★ヌード写真集が見えなかったのが残念、Switchで脚本家さんが取材で聞いた話だ!

 

★管轄外の事件捜査できるのか?とか刑事が嘘ついて一般人パニックにさせちゃダメだろとかゴドーさんなんで同僚に押さえ込まれてるんだよとか色々ツッコミどころが…。

 

★すぐやられてたのはわざとかなと思ったらほんとにそうだった。あとGPS入れなくても顔で特定できないのかな…それにしてもFBIに対して日本の刑事は対応酷くない?

 

★トイレ貸してくれっていってあっさり家にあげる?怪しんでたからわざとあげて襲おうとしたのか…解釈難しい。

 

★ゴドーさんベランダから助けに向かってかっこいいー。けど結局おかん説得されて降参してる…とにかくみなみさん人を操るのうますぎる…。

 

★犯人結局いじめの復讐なのか…ベタだなぁ。

 

★あれだけ銃で撃たれてるのにかすりもしないって、たまたまなのかみなみさんが避けているのか…ゴドーさん銃構えてるのかっこいい…。

 

★ゴドーさんが怒鳴りみなみさんが慰める、飴と鞭。

 

★円花さんそこ怒るところか…?感謝してるみなみさんいい人。でもよけいに神経逆撫でしてる気がする。

 

★シンディー呼び私はしっくりこない。あと王林の青森弁は…微妙。

 

★ちょっとくすっと笑えるやりとりはさすが福山さんと洋ちゃん。

 

 

…こんな感じです。色々ツッコミどころのある展開ですがストーリー自体はテンポ良くまとまってて面白いです。みなみさんがスーパーすぎて他の刑事さん置いてけぼりな気もするけど。ゴドーさんもかっこいい、けど年取って見えるなぁ。

 

元彼の篠田はかわいいキャラなのでゴドーさんは正反対ですね。でもそのうちかわいらしいところもみえるかな?

 

 

二話のあらすじと予告見たらもうなんかオチ見えてきたけど…ゴドーさんが犯人と疑われる展開ならそれなりに陥れられる理由や罠をしっかり描いてくれるといいなぁ。