美園のミソ

美園のミソになる話

録画が消えて途中までしか見ていない黒井戸殺し

黒井戸殺し

 

を、今更見ました。FODで。

当時録画していたのを見ようとしたら途中で消えてしまって、それからずっと見ないまま月日は流れ…FODでようやく見ることができました!

 

結末はTwitterでネタバレ踏んでしまい笑

知ってたのですが、これ知らないまま見たかったなと思いました…。

でも犯人知って見るとやってることバレバレなので……それはそれでおもしろい。

 

ここから下はネタバレです。

 

ネタバレしますよー

 

 

 

 

柴先生はなんだか哀れな人だなという印象でした。姉のためとは言え人を脅して自殺に追い込んだり親しい人を殺してしまった上に他人に罪をなすりつけたり……そして片想いしていた花子にはあっさり失恋するし。

 

あのラストは本当にそれでよかったの?と疑問に感じました。自殺して罪を隠してもお姉さんが悲しむことには変わりないのに。本当に大切な人ならどうして手を汚してまで守ろうとしたのか…うーん。

 

 

あとは野村さんの独特な話し方やキャラがとても面白いなと。ベッジパードン見た私としては野村さんと洋ちゃんの共演が嬉しかったです。

他の人たちも何かしら後ろめたいことを抱えていたり、最後にパーっと伏線が回収できるのが三谷さんらしくて面白いと感じました。

 

 

なんだかんだいいつつ柴先生のビジュがストライクなので…たくさん柴先生見れて嬉しかったです。洋ちゃんかっこいいよ洋ちゃん…。

 

また三谷さんのスペシャルドラマとか出てほしいなぁ。