美園のミソ

美園のミソになる話

トラックにはねられ死ぬかと思った

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

それは忘れることのない、12歳のクリスマスイブだった。

友人宅でクリスマスパーティーをするため、私は自転車で向かっていた。

そして友人宅近くの横断歩道が青になったので渡っていたら、突然軽トラがぶつかってきた。

その瞬間は今でも覚えている。

 

自転車の前輪が車体に当たり、私の自転車は回転してその後地面に倒れ、私も飛ばされるように地面に落ちた。

 

そして軽トラは停まり、こちらにきたと思ったら

 

 

「気をつけよー」

 

と言うだけ言って去って行った。

 

 

今思うととんでもない轢き逃げ犯だが、当時の私は交通事故は軽症でも通報しなければいけないことを知らず、指を擦っただけだったのでそのまま立ち上がり友人宅へ向かいクリスマスパーティーを楽しんだ。

 

 

 

だがぶつかった瞬間は死ぬかと思った。

 

 

そんな出来事でした。